ドコモAPIを活用した共同事業開発プログラム

docomo Innovator support

お問い合わせはこちら >

docomo Innovator supportとは

ドコモAPIの活用を前提とした共同事業開発プログラムです。このプログラムを活用することで、イノベーターは、SLAの強化やカスタマイズされたAPIの利用が可能となり、差異化されたサービスを提供できるようになります。このプログラムは、私達が本気でイノベーターと向き合うという決意表明でもあります。ドコモと共に世界を変えるイノベーターを待っています。

本プログラムの流れ

お問い合わせ

ご質問やご要望など、お気軽にお問い合わせください。

SLAの強化

事業を展開する上で、サービスの安定供給は欠かせません。皆様のサービスのより安定したシステム運用をサポートするため、docomo Developer supportよりも高いSLAをご用意します。

※APIによっては、SLAの強化ができないものもございます。

SLA提供項目 内容
API監視保守体制強化

・冗長化構成

・24時間365日体制で監視

・障害発生・復旧情報を開発者に通知

APIの利用状況レポート ・サービスにおけるAPI利用状況をレポート
お問い合わせ対応 ・システム故障・障害専用問い合わせ窓口の確保
アクセス流量の確保 ・プログラムを利用したアプリケーションに対して、一定のAPIアクセス流量を確保
免責 ・APIを停止する場合は、半年前までに通知

APIの個別カスタマイズ

イノベーターの皆様の事業とdocomo Developer supportの提供APIとの相性を最適化するため、以下の個別カスタマイズを提供します。各APIで可能なカスタマイズ内容詳細については、下方お問い合わせから資料をご請求の上、ご確認下さい。

※APIによっては、個別カスタマイズができないものもございます。

FAQ