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自然対話

    近年、多様なデバイスがネットワークにつながっていく中で、画面のないデバイスや手がふさがっている状況で使うデバイスでは音声入出力が重要になります。そのようなデバイスでの音声対話型サービスを容易に実現するために、NTTドコモでは自然対話プラットフォームを開発しております。 docomo Developer supportでは、自然対話プラットフォームの一部をご体験いただける「自然対話API」の提供を開始いたします。これにより、開発者は音声対話型サービスを自然言語処理技術の知識なしに開発することができます。

    自然対話API利用イメージ
    API
    基本情報
    提供 : REST
    利用条件 : あり※1

    ※1「ガイドライン(必読)」に記載の利用条件に予め同意していただく必要がございます。

    ご利用いただくためには「アカウント登録(無料)」が必要です。

    自然対話プラットフォームが提供する各機能概要、および機能別リファレンスを提供します。

    自然対話

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    意図解釈

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    意図解釈APIを利用するためのユーザー情報を登録するためのエンドポイントです。

    意図解釈

    ユーザ発話の意図を理解し、天気、ニュース、音楽などから所望のタスクを判定します。

    FAQチャット

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    FAQチャットAPIを利用するためのユーザー情報を登録するためのエンドポイントです。

    FAQチャット

    データベースに登録されたFAQの質問群から、該当質問を対話で絞り込みます。

    雑談対話

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    雑談対話APIを利用するためのユーザー情報を登録するためのエンドポイントです。

    雑談対話

    Webデータ等の大量のデータを利用して、さまざまな話題の雑談に応答します。

    知識検索

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    知識検索APIを利用するためのユーザー情報を登録するためのエンドポイントです。

    知識検索

    システム内の知識データベースやインターネット上のページを調べて、質問の答えを回答します。

    キャラクタ変換

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    キャラクタ変換APIを利用するためのユーザー情報を登録するためのエンドポイントです。

    キャラクタ変換

    入力されたテキストを、指定キャラクタ風の話し方に変換して返します。

    よくあるご質問
    APIなどの各サービスに関するよくある質問を掲載します。
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    「docomo Developer support」及び「作ろうスマートフォン/iモードコンテンツ」に関するお問い合わせです。よくあるご質問や技術ブログで解決しない場合は、お問い合わせください。